仮性包茎手術のリアル

先に知っておきたかった…

手術後、初めての問合せ

手術後とにかく寝てる間に勃起した時が痛い。

6日目の夜から、痛み止めを飲んで寝るようにしたけど、やっぱり大きくなると少し痛い。

 

でも痛み止め飲んでおくとちょっとマシで、いつもよりグッスリ寝れた。

 

それよりもカメの頭さんが、気のせいかジンジンする。

手術で痛かった部分のような気もするし、そうじゃない気もするし。

 

何事もなくおさまればいいんやけど。

(結果、何もなかった)

 

シャワーも包帯まきながらやることにした。

 

それまでは、包帯はずしてからシャワーにしてたけど。

包帯を強く引っ張って血がポタポタたれたのが嫌で嫌で作戦変更。

 

包帯したままシャワー浴びて、最後に包帯取って、ちょろっと水洗いして、新しいの巻き直す形。

 

その方が、包帯取るときに痛くないし、泡もつかない。

(この頃は、まだ泡で洗ったらダメな時期)

 

最初からそうしておけば良かった。

何で気付かんかったんやろ。。。

 

手術後8日目。

 

シャワーしながら包帯取ったとき、いつも以上に裏からポタポタ出血が。

 

カメさんの頭がジンジンするとか、色々な不安が重なったこともあって。

「手術後のフォローはコチラ」と登録していたLINEに、ついに問い合わせてみた。

 

LINEで答えてくれるのかと思っていたけどそうじゃなく。

ただただメールアドレスを案内されただけ。

 

そこにメールすると、折り返し電話が。

 

「ティンティンの裏から出血があって、なかなか止まらないんです。」

 

状況を説明。

すると患部の状態を詳しく聞くわけでもなく、

 

「あぁ、よくあることです。大丈夫です。」

 

とのこと。

ホンマかいな。

 

絶対に変なことにならない自信があるのか、やる気がないのか。。。

 

コチラとしては「何事もありませんように。」と祈るしかない。

(結果やはり何もなかった)

 

おっと!

話がそろそろ手術前の包皮ぐらい長くなってきましたので、また次回にします。